
  • 2012.01.21 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    浅田次郎に学ぶ

    • 2010.11.30 Tuesday
    • 23:02
    10月に父から届いた手紙。とてもいい言葉なのでご紹介しまぁす!!(*´∀`)
    明るい未来を求めている人に必見です!

    浅田次郎著 「ま、いっか。」より


    あれもこれもやろうとしてはいけない。
    できると思っても、やってはならない。

    神様はマルチタレントなどという便利な人間をこの世にひとりも造ってはいない。
    仮に、あれもこれもやったところで結果的にはまったくかなわない。勝ち負けどころではなく、
    まったくかなわない。

    他人の才能をけっして羨むな。
    多才な人間ほど一芸をものにすることができないから、それはむしろハンデキャップだ。

    わきめもふらず、一途に。誰に何を言われようと、愛想をつかされようと、君の人生なのだから。
    ひたすらひとつのことを一途に。

    いつまでもどこまでも、君に才能を与えて下さらなかった神様が不憫に思って何とかしてくれるまで

    ・・・END

    何度読んでも感動する。
    私がこの手紙をもらった時は本当に心底落ち込んでいたときだったので、この手紙を読んで
    不器用な私でもいつかは・・・!!と勇気をもらえた手紙なのです。

    面倒くさがり屋の父がこんな手間をかけて本の文章の一節を書き出してくれたことにも感動したのですよ。

    皆さん、まだまだこれからですぞ〜!!

    リスペクトする著名人

    • 2010.05.25 Tuesday
    • 01:55
     個人的に注目している方々のご紹介!!

    まずは糸井重里
    彼は本当にクリエイティブな人だと思った。
    彼がどんな人なのか知りたいと思ったきっかけはTwitterである。
    彼のおなら発言で私はいつも元気をもらえた。
    それからというものの、彼のツィートを日々チェックしている
    気になる方はこちらへ

    んで彼が書いた本を読み始めた
    「ほぼ日刊 イトイ新聞の本」by糸井重里 講談社文庫
    まだ読み始めてまもないが、なるほど!と学ぶことが多い
    本文より抜粋
    「ぼくはそんなこんなで、広告の世界からも遠ざかっていった」
    「その時期、ひたすら釣りに熱中しながら、これから自分は何をしようかと考え続けた。」
    ・・・
    「イトイがはやっていた」というコラムを書いた後で、任天堂の宮本茂さんに、驚いたというような感想を言われたような気がする。
    ・・・
    「自分の過去が【たいしたもの】だと思いたくなるような気持がちょっとでもあったら、前に進むためにじゃまになると考えていた」
    ・・・
    「そういう意味では、過去を思い切りよく捨てるために、こんな文章(「イトイがはやっていた」)をあえて書いたのだろう」
    う〜ん。こういう考え方したことなかったな。そして、こういう風に客観的に自分を見つめ直すところがすばらしいと思った。THE  ス ペ ク ト!!

    続いて藤井フミヤ氏(47歳)
    彼は年をとってもかっこいい!!
    なんであんなにかっこいいオーラがあるんだろうか?
    やっぱり「ちっちゃな頃から悪ガキで」だったからだろうか。
    彼のラジオを毎週聴くようになって、いつも彼の親分肌てきな部分がラジオでもかいま見える。


    「西麻布で食事をしてそのまま渋谷通って表参道のウィンドウショッピングをしながら歩いて帰る」とラジオで語っていた。
    あの藤井フミヤがウォーキングしてるの!?思わずつぶやいてしまった。
    すごく違和感があった。でもギャップが素敵だ
    そしてウォーキングルートがかっこよい!!
    彼があんなに落ち着いているのは、若い時に片っぱしからなんでも挑戦していたからなの
    かもしれない。彼の歳のとり方にTHE リ ス ペ ク ト!!
    そんな藤井フミヤのラジオを聞きたい方、詳細はJ-waveにのってます!!
    要チェックやあ!!











    昨日は

    • 2009.08.28 Friday
    • 00:18
     私のBDだったということで、

    自分にご褒美を込めて前からほしかった本を買いました。
    それからケーキも買いました!

    どんな本を買ったとかというと

    ベッキーの心のとびら
    だよん!!

    前からきになってて自分へのプレゼントとして
    買っちゃいました。

    ベッキ―の一言一言が心をいやしてくれる
    言葉で、はげまされる。
    涙腺もゆるんでくるし!!

    すっごくおすすめなのです☆
    次回は買ったケーキをご紹介しますよ〜






    池袋ウエストゲートパーク

    • 2009.08.15 Saturday
    • 00:50
     IWGPにはまってます

    2巻をよんだらドラマががみたくなって
    さっきまで見てました!!
    結構今では主役クラスの俳優人がたくさんでてます。
    だから彼らの若かりし頃を見るのもおもしろいかもw

    たまには家でのんびりビデオ観賞なんてのもよいかもしれません


    三国志

    • 2009.08.09 Sunday
    • 22:43
     三国志読んだことありますか?

    私はいい歳して三国志を詳しくありません。
    最近三国志ブームだったりしたのもあって今すごく読んでみたい作品です。
    三国志を読み始めるなら、横山光輝氏がおすすめと聞きました。
    ご興味ある方、まだ読んでいない方この機会にぜひ!!↓



    池袋ウエストゲートパーク

    • 2009.08.05 Wednesday
    • 23:34
    最近、池袋ウエストゲートパークの文庫本を読み始めました。

    ドラマもその当時はめちゃくちゃ流行りましたよね!!
    私はドラマを再放送でたまーに見ていたぐらいなので、詳しくストーリーを知らないので、読んでみることに!!

    なかなかおもしろい!!

    私も池袋はよく利用するので想像しやすいし。

    読んでてつくづく感じたのは、マコト役は長瀬にぴったりだということ
    図書館で借りたので、1がなかったので2を借りたのですが。
    最初から読んでみたくなりましたw




    ご紹介
    右リンクにちょこっと載せてる三国志のゲーム!!
    結構リアルです登録は無料なので、興味ある方お時間あるときにでもやってみてください

    オーデュポンの祈り

    • 2009.08.02 Sunday
    • 00:04
     伊坂幸太郎の「オーデュポンの祈り」
    を読み終わった!

    この作品は伊坂幸太郎のデビュー作である。
    ずっと前から読みたかった作品だった。世間では「重力ピエロ」や「ラッシュライフ」が評価されているが、個人的にこの作品はおもしろかった。

    伊坂さんの作品はちゃんと読んでいないと、物語の展開についていけなくなる。
    展開が早いというか、様々な人物の視点からストーリーが流れていくことが大きいと思う。
    デビュー作ということで、たまーに「あれ?」ってなるところがあるかもしれない。
    でも被害者がカカシって不思議じゃないですか?
    人が考え付かなような視点から物語をかいている伊坂さんは才能あるな〜と思う。
    興味ある方ぜひ読んでみてくださいね


    スタバではグランデを買え!

    • 2009.07.28 Tuesday
    • 23:56
     スタバではグランデを買え!

    という本が一時期流行りましたよね?
    実はこの本をまだ読んでいません。でもずっと前からきになっています
    ここ最近なかなか本をゆっくり読めていないため、本の紹介が手薄になっていました。
    八月からはもう少し余裕が出てくると思うので、徐々に紹介していきたいと思います。

    おすすめ本

    スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学

    スラムダンクを実写化するとしたら

    • 2009.07.12 Sunday
    • 01:57
    スラムダンク
     
    何を書こうと考えていたら、おもしろいネタを思いついた!!
    もしスラムダンクを実写化するとしたら?
    こういうの考えるの好きなもので、考えてみた。(ネット検索も含む)

    桜木花道・・・長瀬智也

    流川楓・・・・水島ヒロ

    三井 寿・・・・玉山鉄二

    彩子・・・・・クリスタルケイ

    赤木晴子・・・ルーキーズのマネージャー役
           (すみません。名前がわかりません

    彦一・・・・・伊藤淳史

    高宮・・・・・脇知弘

    メガネ君・・・加瀬亮

    りょーちん・・堂本剛

    これだと思う人がなかなか思いつかないものですね
    もしこれだと思う人がいたら、ご意見ください!!
    いざ、実写化したものの完成度、配役が合わなかったりすると、漫画のイメージが変わってしまうから、想像しているのが1番楽しいのかな〜とも思ったりする。



    スラムダンク 完全版

    初ブログ

    • 2009.07.08 Wednesday
    • 10:24
    初ブログ

    今までアフィリエイトというものに興味を持っていたのですが、なかなか始められずにいました。この度、アフィリエイトブログを始めてみることに・・・。

    記念すべき第1回目は、私の好きな本のご紹介です。
    私は伊坂幸太郎さんの本が大好きで、彼の作品は結構読んでます。
    しかし、えぐいシーンもちょこちょこでてくるのでそこは苦手ですが、独自の視点から書かれていて、筆者自身が本をかくための資料としていろんな本を読んで参考にしているところが尊敬できます。
    ぜひ興味のある方は読んでみてください!!
    陽気なギャングが地球を回す はさいこーにおもしろいです

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    アクセストレード


    Amazon新書・文庫検索

    EPSON Colorio インクジェット複合機

    【GOM PLAYER】

    amazon

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM