
  • 2012.01.21 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    間違いなく前世は男のはず

    • 2011.06.10 Friday
    • 23:48

    タイトルの通り、間違いなく私の前世は男のはず。



    【理由】
    1仕事>恋愛だから (優先順位)
    2男女の友情は成立すると思うから
    3ねちっこいの嫌い
    4女子がかわいいと思う瞬間が多々あるから

    そんな感じ。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------

    これだけ言わせて!!

    最近思うのは勇気を持って行動することはよいことだということ。それがうまくいかなくても、勇気を出して行動したことに意味があるはずだから。

    反省だけならサルでもできる。まさに今の自分。
    前向きさがウリですという傍ら、ぶっちゃけできてないやん!!
    これが本音です。

    ----------------------------------------------------------------------------------------------------

    最近のマイブームMUSIC!!
    先日ライブにいって更にはまる。
    やっぱりこれでしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!↓↓↓
    ☆☆☆お薦め度100%☆☆☆










    常に感謝の気持ちを忘れずにいきたい

    • 2011.02.04 Friday
    • 22:03
    今週は周りの人たちに励まされながら過ごした。人間1人で何かやろうとするより、ピンチなときは周りの人に頼ることも大事なんだって気づかされた1週間だった。

    今日の昼過ぎに友人の伝手で、家族で美容院を経営しているお宅を訪問し、そこのwebサイトを作らせてもらう事になった。友人に付き添ってもらい、美容師の方と軽い打合せをしてきた。

    正直、私は人様からお金を取れるほどの技術は持ち合わせてない。でも、友人いわく「どこまでその人たちのためにやってあげられるか?ってことも大事なんだよ」と言われた。
    技術うんぬんよりも、私ができることをお客さんのためにやってあげることが大事なんだと。

    見た目おちゃらけた友人ですが、時々するどいことを言うので、そこで気づかされることが多い。

    昨年までwebデザイナーを目指していた私ですが、デザインだけで仕事を求めるのは
    止めたのです。でもいままで一通りのことは学んできた。そのおかげで多少簡単なhtmlはいじれるようになった。だからwebサイト制作ってのは本業でなくても趣味または副業的な感覚でやっていこうと考えている。それでも私を頼ってきてくれる人には精いっぱい応えていきたいと思う。
    人間本気になれば、そして自分がやるしかないって環境だったら、結局は自分で何とかするしかないもんね。

    最近、自分と同年代の人と会う機会が会って、彼ら彼女たちが今後の自分のやりたいことを私に話してくれた。なるほどって思う事もあって、そのネタいいじゃん!って思えることもあった。みんな色々考えてるんだな〜とつくづく思う。人生設計大事ですね。

    この不景気の最中、急に職が無くなるなんてこともあると思う。まあ私の場合だけど。そんな時に何か自分でできることがあると、精神的に少し余裕ができて、仕事が無くなっても空っぽの抜け殻にならなくてすむ気がする。
    今私ができることは、やっぱりwebサイト制作であり、それで人の役にたつのなどんどん私を使ってくれって思う。

    そして最も大事なのは人脈だ!世の中、人脈ありきです。だから、今後も沢山の人と会って、コミュニケーションとっていきたいと思ったですよ!




    1週間の山

    • 2010.10.06 Wednesday
    • 22:47
    以前は平日休みがメインだったので、2日行って1日休み、3日行って1日休みってのが主だった。その時は1日間の休みをどう過ごすか考えているうちに昼になって夕方になって・・・終わってしまう感じだった。掃除して洗濯していると半日終わってしまうって日々だったな。
    転職してからは憧れていた土日休みになった。

    平日働いていると、金曜日の夕方のワクワク感はたまらない。

    そして1週間の中で疲れのピークは木曜日でもある。最近残業せざるをえなくなって早く終わらせるつもりで残業をする。
    以前は定時に帰れるのもなんだか物足りないと感じていたが、遅い時間まで残業するほうがどれだけ辛いか。前者は贅沢な悩みだったんだなと思う。

    心がけているのは仕事のスピードはあげてあげて早く帰ること。

    帰りの電車の中、疲れているところに隣で酒臭い熟年カップルが堂々とイチャイチャしてて余計に疲れた。



    最近のヤマ2

    • 2010.09.29 Wednesday
    • 22:48
    芸能人の誰々に似ているといわれたときに、1番しっくりきたのはブリグリの川瀬智子に似ているといわれたこと!さまざまな人に似ていると言われたが、河相 我聞の次にしっくりきた(笑)
    今となってはあまり言われなくなってしまったけど、彼女にはなんか近いものを感じる。あのけだるさがなんだか親近感わくのです。

    さて最近のヤマでございますが
    <近況報告>
    ようやく仕事が決まり働き始めました。夏は孤独な夏でしたが、なんとか職に就くことができました。ありがたや!!気にかけてくれた皆さん、ありがとう!ヤマはまだまだこれからです!
    しかーし正直この給料では生活していけない状態。だからまずは給料あげてもらえるよう、使える奴になることが目標。年内は無心で働きます!そしてレベルあげます!なんとか時給あげなくては!!

    最後にYUKIちゃんの新曲!男目線で書かれた詩。しかもプロモに加瀬亮が女装して出てる!!とても女には見えないけど、
    ステキです!!そしてYUKIちゃんがかわゆい☆

    ふと思った

    • 2010.07.28 Wednesday
    • 22:22
    自分を励ますためにも何かご褒美をあげよう。

    2010年7月26日付の映画ランキング
    で1位の映画

    1位のインセプション見たいっす。

    最近、三国志にはまりつつあるところなので、漫画も読みたいと思っているこの頃。
    そして、自分の進路がちゃんと決まったら、山に行きたい→長野に行きたい
    or
    海行きたい。(全く正反対だけど〜)

    とりあえず夏らしいことしたい。

    それはそうと、
    今日の夕日はきれいだったな〜。見とれていたら、猫をチャリでひきそうになった。
    ウソです。

    夕日見てたら、フジファブリックの「茜色の夕日」が頭の中でエンドレスに流れていた。いい歌だな〜と改めて思った。

    そうそう、東京では今週の土曜日は隅田川の花火大会だよ!!
    ビール飲みながら花火みるのが理想なのだ

    とりあえず、金曜日に面接があるので、台風にあたらなければいいなあと願ってるこの頃。






    クリエィテイブ的な偉人

    • 2010.05.10 Monday
    • 23:59
     この前ダウンタウンの松っちゃんの「○○な話」のスペシャルを見た。
    結構おもしろかった。あまりお笑いは見ないがたまたま夕食時にテレビをつけたら、見いってしまった。そして見てて気づいた。それは彼もクリエィテイブな人間だということ。

    話を笑いにつなげるってのも天然な人は例外だが、なかなか難しいと思う。
    で、松ちゃんのすごいところはテレビの出演者も本当に笑いだけを追求した出演者で成り立っているところだ。
    女性でも女芸人しか出演していなく、本当にお笑い好きのための番組の気がした。
    まさに笑いだけを追求している番組だ。

    最近久々笑えた番組だった。

    The Waiting Days

    • 2010.05.10 Monday
    • 23:45
    題名の通り、最近になって待つことが多い。

    メールの返信を待つ。
    仕事の電話を待つ。
    タイミングを待つ。(自分の行動)

    待つことばかり。今までもこういうふうに返事を待つという事は
    あったはず。最近きになって仕方ないのは、自分が忙しくないからだ。

    時間があるときのほうが無駄な時間を過ごしてしまう。
    だから、家にいるとき見たいテレビ番組以外はテレビをつけないことにしている。

    最近家にいることが多くなり、引きこもりっぽくなっている。でも仕方ないと思うようになった。

    その理由(わけ)として

    最近よく考える。クリエィティブの仕事というのは家にいてもできる仕事。
    作家、デザイナー、職人、プランナー、お笑い芸人(ネタを考えるとき)、画家といわれる仕事は全部クリエイティブな仕事だ。

    言い換えれば会社でも自宅でもできる仕事だ。
    本当にクリエィターになろうと決めている人たちは、食べるのも忘れるぐらい(大げさにいえば)、作品が出来上がるまでひたすら作業のみを続けている。

    私は1日家にいるだけで正直辛い。気分がめいる。
    どうしても作品のためだけに集中できない。ストレスで食べてしまう。

    だからそんな時は職業訓練校時代に聞いた先輩の話を思い出し、そのすばらしい話を励みにしている。
    その話を知りたい方は続きへ・・・

    続きを読む >>

    丸いもの

    • 2010.03.14 Sunday
    • 23:04
    ようやく引っ越しにむけて色々動き始めている最中でございます。

    今日で引っ越し先に必要な大きな家電・家具も買いそろえ、最低限必要なものはそろった状態です。
    いまだに家の同居人はぶっきらぼうな対応だがそれも気にならなくなってきた。ようやく一人で住める環境ができそうだから、気持ちも前より右肩あがりだ後は引っ越し作業がうまくいくことを祈るのみ。というか自分が1番がんばらねば><

    さて本題に入ろう。
    「丸いもの」
    丸いものをみるとリラックスできる。また、丸みをおびた体形の人を見ると落ち着く。
    だからなのか、

    最近はまっている本があって
    奥田英明の「空中ブランコ」「インザプール」だ!

    この本に出てくる伊良部ちゃん(神経内科医のせんせー)の容姿がまた色白デブでまるっこい体つきなんですよ。

    だからこの体系見ただけでも癒し効果をにおわせているのかもしれない。自分のなかで
    この伊良部せんせー像は芸能人で言うと田口浩正」!!!!
    私の中では彼以外には考えられませんね。

    「インザプール」映画だと松尾スズキが伊良部せんせー役やっているけど、ちょっとちがうんですよね・・・

    まるいものはリラックス効果があるみたいです。
    だから部屋の中にも丸いものをとりいれていきたい。
    4月以降は身の回りの環境がかわるので、おちつける部屋にしようと思っている。
    そして太陽の光が入る部屋なのでうれしい新居で日光浴でもしようかな(笑)


    神様っていると思う?

    • 2009.08.17 Monday
    • 23:46
     皆さんは神様っていると思いますか?

    よく神頼みするけど、それってみんな日常の出来事の1つだと思ってません?
    最近思うんですよ。
    神様っているんじゃないかな〜と。
    何気ない日常の出来事でも、ちゃんと神様は道筋を示しているんじゃないかな〜と思うんです
    なぜなら最近、この情報がほしい!と思っているときに、その情報に詳しい友達と会う機会ができたり、PCの学校に行ったが席が空いていない!どうしよう、と思ってたら、もう1台偶然にも用意してもらえたり、家に帰ったと同時に雨が降ってきたり・・・とそれぞれ日常で起きていることなのですが、自然のなりいきで割とうまくいったりします。
    今までこういうことに気づかずに日常を過ごしてきたけど、なんだかつながっているな〜と
    思うんですよね

    20代前半のころは自分のことで精一杯であまり周りが見えていなかったのかもしれない。
    そしてあの頃の私は人に対してものすごく愛想が悪かった。
    接客業なのに、お客さんに声かけられたくないから無愛想な態度をとって仕事していましたし。

    今思えば、こうゆうことやっているとやっぱり自分にとってプラスの出来事があまりなかったな〜て思います。

    最近、時がなすままに行動してみるのもいいなと考えるようになりました。


    人生、生きていればなんとかなります!!

    間違ったことをしなければ、神様、ご先祖様は自分がこれからすべきことの道しるべのヒントを与えてくれます。だから自分でそのヒントをたどりながら、前に進む!きっと自分が満足できる人生になるはず。
    考えようなんですがね。これは私が最近感じていることです。

    昔読んだ村上春樹の本の影響もありますが!!
    海辺のカフカ(上)(下)巻 ←影響を受けた本
    この本はおすすめ!!ぜひ読んでみてください




    夏休み

    • 2009.08.13 Thursday
    • 00:23
      世間では夏休みですね!!

    学校から帰る途中で公園で花火をしている高校生?ぐらいのこ達や、朝の電車がすいていることから感じます。
    皆さんは夏休みがありますか?

    思えば今までお盆休みというものを経験したことがありません。
    なのでちょっとうらやましかったりします。

    小さい頃はおじいちゃんの家で毎日じいちゃんの畑仕事を手伝ったり、アイス買ってもらうために、じいちゃんの後をくっついていたっけw
    いうまでもなく、私はおじいちゃん、おばあちゃんこだったんです。

    懐かしい〜
    じいちゃん元気かな?

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    アクセストレード


    Amazon新書・文庫検索

    EPSON Colorio インクジェット複合機

    【GOM PLAYER】

    amazon

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM