
  • 2012.01.21 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    秋晴れ

    • 2010.10.23 Saturday
    • 23:20
    気持ちの良い1日だったな〜

    昼ごろから、食材の買い出し+ブランチ+その他もろもろをしにチャリンコで出かけてきた。

    薄めの長そで2枚じゃ肌寒かったけど、ひんやりする風がなんだか心地よくて、気分が良くなった。いつも土曜日は夕方から行動していたのだけど、今日みたいに昼から行動する方が時間をうまく使える気がした!スーパーも昼の時間のほうが空いているし、一石二鳥!!今度から昼間に買い出しに出かけよう!!

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    ハロウィンってイベントが好きで、なんだかワクワクしてしまう。
    チャリンコ漕いでたらハロウィンバージョンの自動販売機(←かぼちゃの絵だらけ)を見つけた。心がほっこりした瞬間だった。
    写真を撮らなかったのであいにくブログに載せられないのが残念なのだけど。それぞれオリジナルの自動販売機を想像して楽しんで!!

    今日の出来事から感じたのは少しでも外に出ることが大事だということ。どうしても仕事柄引きこもりがちになってしまうが、外に出ることで新しい発見があって、普段の緊張感が途切れる気がする。真の休日の過ごし方って、単純に今日みたいに新鮮な外の空気を吸う事なのかもな。




    1日のりきった〜

    • 2010.09.08 Wednesday
    • 22:05
    人の期待に応えるのは難しい。でもそれに応えようと努力はする。
    精いっぱいやるしかないよね。そうだそうだ!
    秀吉を見習え〜

    今日はすごい雨だった・・・そんな中でもたくましく弁当を買いに行ったヤマです。
    秋のさんまということで、さんま焼きの弁当を買ったら意外にうまかったな。

    台風が過ぎたらうっすら秋めいてきたね〜と夜の気温を見て思った。
    個人的には夏らしいことしていないから、まだまだ夏でもいいんだけど。

    春からTDL行きたい行きたい思ってたら、もうハローウィンの季節。はやいなー
    毎年ほぼ行ってるけど、だいたい行くのはハローウィンの季節なんだよね、これが。
    今年は9月9日かららしい!!明日だよ!!

    また今年も行きたい。
    変装して行ったら面白いかも。
    おもいっきし、ロックな格好とか?はたまた電車男ばりのおたく系で行くか?
    中島美嘉のnanaになりきりたい。コスプレ妄想楽しい(笑)




    帰り道にであったフクロウ

    • 2010.07.13 Tuesday
    • 21:47
    帰宅時は、時間があれば1駅歩いて帰る。
    そんな中でも今日はイライラしていて、気分が最悪だった。
    今日はその最悪の感情のまま歩いた。
    しかし、外の景色を見ていたら自然とそのイライラも消えたのだ。

    私は昔から大きな道路より、細い脇道が好きだ。
    そのため、細くて車が通れないような道を歩いた。
    ちなみにそのルートの途中に昔ながらの商店街があったりして、結構お気に入りだったりする。

    前々からうすうす気づいていたがその商店街はフクロウが住みついているらしい。

    いや、訂正。
    住みついているんじゃなくて、フクロウがマスコットなのだ。
    よく見ると、フクロウの仏像や絵が数か所に存在している。
    なんだか、かわいらしくて写メで撮ってみた。

    ↓この風景を見たら既に秋の気配を感じてしまった〜早いよね
    以下画像(加工バージョン)
    フクロウ


    無邪気な子供

    • 2010.06.21 Monday
    • 00:42
     最近、周りの友達が結婚して子供に触れる機会が増えたな
    要するにそういう年齢になってきたってことなのだけど。

    今日は友人が主催したピクニックに参加してきた。
    で、
    そこに来ていた夫婦の子供(ジュンヤ君)がいて、ちょっと遊ばせてもらった。
    ジュンヤ君と話していたら色々な言葉を知っててびっくりさせられることが多かった。

    私の子供の頃なんて、知らない人の前では何も話せなくて、いつも親の後ろに隠れているような子供だった。
    それと比べたら、今日のように15人ぐらいの大人たちの中で、子供一人でも
    あんなに皆に人懐っこくできるのはうらやましい。


    昼間っからお酒飲んで、のんびりしてすごーくリラックスできた。
    1番酔いが回ったのは、私がハンモックに横たわってジュンヤ君がハンモックをゆらしてくれた時かもしれない。でもその後、警備のおっちゃんがきてハンモックは中止となってしまったのだけど。
    その短い時間はとっても幸せな時間でしたw




    ストレス的な話

    • 2010.01.20 Wednesday
    • 00:29
    今日はなんだかもやもや感が残る1日だった

    1番の問題は今住んでいる場所だね。
    ささいなことでも、一緒に住んでいると譲り合わないといけない。
    朝からちょっとしたことで、気分が落ちた。

    それは私が買っておいた食材の焼きそばを家の同居人が2個も食べていた。
    賞味期限が迫っていたから、「1個は食べていいよ」と言ったはずなのだが、
    夜家に帰って「焼きそば1つ食べていいよと言わなかったっけ?」と伝えると
    案の定、同居人は「言ってない」といい、謝りもしない。

    いや、彼女は元から人のものを食べる習性がある。でも食べたらいつも食べた分だけ買っておく性格なのだが。
    今回は「言ってない」の一言で蹴散らされてしまった。

    こういうとき、普通は「ごめんね〜ついつい食べちゃった」とか言いません?
    別にそこで謝ってくれれば気が済むのに、ネガティブな彼女はそういうこと根にもつんですよ。小声で愚痴を言う。
    いや、こっちまで聞こえてるっつううの!!

    こんな生活嫌だ。
    でも、もう面倒なもめごとも起こしたくない。だから何も言わない。

    彼女の父親は自分の子供だから甘いんだ。
    ひきこもりの彼女から頑張っている姿は何も見受けられない。

    = 一緒に住んでいる利点がない!!

    私自身が今の家に帰るのが億劫ですわ。
    3月になれば彼女も大学卒業だから、それまで待つことにした。
    もちろん私が家をでることも念頭にいれている。
    そのことに関してはすでにミッションが始まってます。
    親にも伝えている。

    今は仕事が生きがいかもしれないな。

    春になったら旅に出たい。
    精神的に今辛いので、1度心をリセットして、新たな気もちでいきたい。

    まあ〜人生山あり谷ありで、今はあまり良くない時だね。
    でも笑顔で上向いて歩けばいいことあるって信じてる。

    まだ自分は幸せな方だ。やりたいことみつけて仕事できてるんだから。
    今年こそは大きなことしたい。
    そして海外に旅にでたい。

    成人式

    • 2010.01.12 Tuesday
    • 00:14
     世間では成人式だったんですね〜!!

    当の私は?年前に経験したわけですが、今朝駅のホームで見かけた着物姿の女の子を見て、昔の自分を思い出した。

    当時は1番モテテいた時期?だったかもしれません。ナンパ待ちしてたし(笑)
    いわゆる黙っていても、OKな年でした!!

    大好きなおじいちゃんと撮った着物姿の自分は、少々無愛想な顔してるけど、
    我ながらかっこよく撮れてます。


    この前の日曜日に久々「ちびまるこちゃん」を見た。そこでも成人式ネタをやっていた。
    見てて写真で残しておくと後々よい思い出となるんだって思った。何よりお化粧した和服姿のきれいな自分を人に自慢できるからね。

    20歳になった皆さん、成人おめでとう!!
    酒・たばこはほどほどに〜




    生きることが大事!

    • 2009.11.16 Monday
    • 00:06
    人生よいこともあれば苦もありますね。
    なんだかこの1年色々あります。私自身この展開についていけてない

    本日はお天気がよくて朝からでかけていたので、とってもすがすがしい気持ちで昼間はPCスクールで過ごした。
    しかし午後にある1通のメールが届いた。

    とてもせつなくて、一気にどん底におちた気分になった重い内容のメールだった。

    それは昔お世話になった先輩の死だった・・・
    しかも自殺・・・。

    私の知っている中で彼はとても温厚で、私が困っているといつも一緒に悩んでくれ、ともに頑張ってくれた人だったから信じられない。

    今でもこの事実を受け止めることができない。

    先輩、まだこれからじゃないですか!!なぜ?
    生きていれば、苦しいこと悲しいことたくさんあるけど、そのぶんうれしいこと楽しいこともあるじゃん。

    今でも先輩の笑顔が頭に浮かぶ。

    先輩にはいつか会えるだろうと思って、自分から言い出せずにいた。
    今後は自分からもっと積極的に、後回しにするのはやめようと思う。

    もっとnowで行動していこう。
    そして大事な仲間、家族、友達・・・etc、伝えたい言葉をちゃんとその瞬間に言おう。
    このことを気づかせてくれたのは先輩だ。
    改めて先輩にご冥福をお祈りします。


    今年は友達の結婚式、二次回に出席した。
    その反面知り合いの死が今回の先輩を含め2人もいました。

    おめでたいことと悲しいことが混合している1年。
    神様どうか今後はうれしい話だけにしてください









    うれしい出来事!!

    • 2009.11.03 Tuesday
    • 00:01
     うれしい出来事が2つあった!!

    1、時給が100円UP

    2、今のチームの上司がスネオから変わった!!

    いや〜うれしいことってあるんですね。

    スネオは悲しそうだったけど、私の心の中ではまさに桜満開!!

    2の出来事はめちゃめちゃうれしかった。
    新しい上司の方がまだ冷静な判断を下してくれそうな感じがするし。
    ま〜また愚痴がでちゃうかもしれないけど。

    でもさ、今回の出来事が最悪だと思っている人もいるわけさ。
    前回のブログでも書いたけど、スネオの直属の部下であるKさんは見るからに落ち込んでいた。

    そして私に「もう仕事辞めるしかないかな」とつぶやいた。Kさんの前ではけして喜んではいけないなと察知した。

    でも彼女にも救いだったことがある。それはスネオと2人だけのチームにならなかったことだ。もう一人の男はスネオの機嫌取りがうまい。そしてスネオからの嫌味に何回も耐えてきた男だ。
    きっとスネオは今後は彼に更なる八つ当たりをするだろう。その分Kさんへの批判は軽減されると思われる。

    Kさんの愚痴は今度聞こうと思う。
    こういうときは人間口に出して全部はきだすことが1番!!

    私はとにかく、今日のできごとがうれしすぎて今もにんまりしています(笑)
    いや〜よかったW

    ダンスサイト作りました!

    • 2009.10.15 Thursday
    • 00:42

     前々からここで告知していた例のあれが90%完成しましたので、ここで皆さんに公開しようと思います!

    サイト名

    DANCE LESSON

    最近服が1サイズ上にしないと入らない〜、好きな人にきれいになったって言われたい、hiphopダンスってなに!?、、、etc

    って感じている方におすすめのサイト!!

    このサイトは1人でも始められます。
    そして家で練習できちゃいます!!

    ぜひのぞいてみてください〜

    ブログはちかじか始める予定です。まっててくださいにゃー

    ご意見ご感想おまちしてま〜す!!

    ひとり言

    • 2009.10.08 Thursday
    • 23:35
     初めてこのブログを見た人はわからないかもしれませんが、
    私の家庭の問題事情の話です。

    ずばりきょうのテーマはひとり言。

    いままでのうっぷんを言葉にだしました。

    現在3人で住んでます。で2人のうち1人はいわゆる引きこもりというやつです。
    そして、ずっと家にいる彼女を”ひきこもり”と今日から命名!!
    彼女にぴったりの言葉

    私も経験したからわかるけど、ずっと家にいると性格がひん曲がってきます。
    思いやりがかけます。
    人と話さないことで、どんどん鬱になります。
    ネガティブな考え方になります。
    ・・・・

    まさにひきこもりはそんな性格になっている。

    今の部屋の造りは3部屋が独立していない。どちらかというと話し声も聞こえてくる。
    テレビの音も聞こえる。

    で、今日ひきこもりの方(以下ひきこもり)に疑問形で話しかけたら、いきなり怒り口調。
    ちなみにひきこもりは難聴なので、テレビを大音量で見る性質を持つ。


    ひきこもりは自分なりの理論をぶつけてくる。

    一言でいえば済むのに、こっちがむかつくようなこともいいだす。

    イライラしたので、そういう言い方ないんじゃない?っていったら、

    私の言い方が嫌だという。さらに毎朝私の足音がうるさいだの、食べ方がうるさいだの、昨日のテレビの音量の問題(昨日寝る時間になってもうるさかったため、テレビの音量を下げてと言ったが、その言い方がきにいらなかったらしい)が
    一気に戻ってきた。

    これって私がいけないのかな?

    寝るときって普通はテレビの音量下げません?

    朝の食事だって急いで食べて、急いでしたくしなきゃいけない。静かにって努力はできるけど無音は無理じゃない?

    って思った。

    ひきこもりにはそうとうストレスたまるよ。

    ひきこもりは本当にずっと家にいる。外に出るとしたら週1の学校と、スーパー行くぐらいじゃないかな。

    私はひきこもりとはあまり会話もしない状態。
    唯一、私が毎日意識してやっているのは帰ってきたら、必ず「ただいま」をいうこと。
    挨拶は基本だと人から言われた。最低限の会話はちゃんとやろうと思う。

    親はこんなこといってもわかってくれないしな。

    おじいちゃんだけが私の気持ちを理解してくれてる。気持ちをわかってくれる人がいるだけでもありがたいと思う。

    神様がいるならきっとひきこもりに罰があるはず。
    毎日をそんなに無駄に生活するなんてありえない。
    世の中には、外に出たくても出れない人もいる。
    生活していくために、必死で働いている人がいる。
    ひきこもりの日常を彼らがきいたら、びっくりするだろう。
    ぜいたくだ。精神的な問題だが、大学4年時にすることって何?
    ひきこもりの態度はありえない。家にいるだけだ。

    ベッキ―
    心のとびらから引用↓

    なまけたら未来の自分に大変な思いをさせてしまうことになります
    私は未来の自分に幸せになってほしいんです
    だから目の前のものに一生懸命になります

    素敵な言葉だ。この言葉を読んでまた自分のペースでがんばりたいと思います。

    わたしの心の叫び=ひとり言でした〜






    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    アクセストレード


    Amazon新書・文庫検索

    EPSON Colorio インクジェット複合機

    【GOM PLAYER】

    amazon

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM