
  • 2012.01.21 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    人間らしくていいねって言われたい

    • 2010.08.25 Wednesday
    • 00:41
    最近見たDVD
    東南角部屋二階の女
    東南角部屋二階の女
    何気なく見ていたが、途中で塩見三省加瀬亮に言った一言
    「人間らしくていいじゃん」
    と言うシーンがある。それが妙に心に響いた。
    ちなみにこうなったいきさつの説明をすると、加瀬亮が将来のことに悩んで出した結果に対しての言葉。彼は困難な道を選んだわけなのだけど。
    その上で塩見三省の人間らしくていい!との返事は深かったな。。言葉で表わすのは難しいけど、すごく良かった!

    この言葉、気に入った!!


    この映画の補足
    珍しいのは女の監督が映画とってること。評価はいまいちかもしれないけど、悪くないと思う。BGMがないのも新鮮だった。
    映画「めがね」が好きな人にはこのDVDおすすめだよん!!


    • 2012.01.21 Saturday
    • 00:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      いいねえ。「めがね」みにいったし、塩見三省さん大好きなんで、早急にみます!今でも「12人の優しい日本人」の塩見さんのセリフとか、スキあらば言ってるし。ふふ。
      • ふく
      • 2010/08/25 1:26 AM
      >ふく
      塩見三省さん好きなら、この映画気に入るかもね!見たらまた感想をおしえてくんちょ!!
      難し過ぎるけれど、
      新世紀エヴァンゲリオン 第22話「せめて、人間らしく」を思い出した。

      「どんなに壊れても意識さえがあれば人間は人間なのさ・・・」と、
      難しさから解放されたい自分は 浅い事を言ってみる。
      • すけ。
      • 2010/08/26 2:51 AM
      >すけ。

      >「どんなに壊れても意識さえがあれば人間は人間なのさ・・・」
      確かに一理ありますな。でもなんというか、ストレートに順調に階段登っていく人もたくさんいると思う。でも私はその真逆なんだよね。唯一そういう自分を励ますとしたら、塩見省三がいった言葉だと思うんだ。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      アクセストレード


      Amazon新書・文庫検索

      EPSON Colorio インクジェット複合機

      【GOM PLAYER】

      amazon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM