スポンサーサイト

  • 2012.01.21 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    最近のヤマ

    • 2010.09.19 Sunday
    • 21:30
     ・10月からタバコが値上がりするということもあり、禁煙しようと試みるがなかなか止められず・・・1日吸う本数は3本ぐらいなんだけど、その3本がやめられん。

    ちなみに土曜日に見ていたSATCではキャリー(サラ・ジェシカパーカー)が好きになった人にタバコ吸う女性とは付き合えないと言われ、キャリーはあっさりとたばこを止めるのだけど、そんなに簡単にやめられるのか〜!?と疑問。。。。
    実際止めるのはかなり難しいことだと思う。特に一人暮らしはさあ。
    日曜日、友達夫婦の家に遊びに行ったら、彼女の方が旦那にタバコやめてくれないと結婚はできないと宣言したらしい。現にヘビースモーカーだった旦那はたばこをやめたのだけど、愛の力はすげーなと思ったのでした。
    恋すればやめられるのかな?

    ・センスのいい生き方という本を読み始めたが、ごもっともなことが書かれている。でもそれ以上感じることは何もない。残念(これはあくまで私個人の意見です)。

    ・先日、外食してから家に帰ることに決め、駅の近くにあったカレーショップに入ることにした。一人でも入れそうな雰囲気だったのでこのお店に入ったのだけど。
    案内されて座った場所は両隣が一人で来ている客だったので、安心して料理を選んだ。
    で、そうしているうちにその両隣の客が食べ終わり、次に両隣がカップルになってしまった。なんだか気まずくて仕方なかった。急にむなしくなった。だから急いで食べた。店員さんもこういうの気がつかないのかな〜とクレーム言いたい度100パーセント。ちなみに店員さんは学生さんっぽい感じの女子。
    まだ気がつかないか・・・と諦めた。もうこのお店には2度といかないと思ったのでした。

    ・ラジオを良く聞くのだけど、なかでも平井健のトークは最高におもしろい!彼のトークは一般人と同じ見方で物事を見ている感がすごくいい!!彼自身、自分の顔の濃さは自覚しているらしく、テレビに出る際は人一倍鼻毛チェックというものをかならずするらしい。そういうことを普通に話し始めるところがいいな〜と思ったのです。放送はj-wave 毎週(水)夜0:30~2:00!

    ・龍馬伝、福山の坂本龍馬の演技がどんどん良くなっている気がする。成長しているな〜とつくづく思うのです。真木ようこのお龍もいい感じ。かっこいい。写真集もきになります。

    ・ひきこもって充電した土曜日のおかげで明日はまた試練に耐え抜いてやります。尊敬する武将、秀吉を目指します!以上




    スポンサーサイト

    • 2012.01.21 Saturday
    • 21:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      自分の場合、母親が嫌煙家で、たまに帰っては吸うオヤジを悪いモン扱いしてたのを見ながら育った。
      あとは、タバコの良さを知る前に吸うのを止めた。

      付き合いで吸わされたり、ヤケになって吸ったこともあったけれど
      よく言われる「ストレス解消や精神安定」のメリットが全く実感できず。

      そんな理由で吸ってない。。[´・ω・`]
      あとは純粋にお金が無いってところか・・・笑


      それでも、
      今まで見てきた喫煙者の人の方が仕事も出来て、集中力が高くて、
      センスが良くて、大人で、優秀な人の確率が圧倒的に高かった。

      なんだか感覚を鋭くして、より現実が見えている感じがする。
      • すけ。
      • 2010/09/20 1:31 AM
      >すけ。
      >なんだか感覚を鋭くして、より現実が見えている感じがする。

      うまいこと言ってくれるね!私の場合、喫煙者ってメンタル的に弱い集団の気がするんだよね。すけ氏のように
      『よく言われる「ストレス解消や精神安定」のメリットが全く実感できず。』という人もいるわけじゃん?
      とはいえ、私もそういうストレス発散的な理由で吸っているので、メンタル的にも弱い人間なのです
      • ヤマ
      • 2010/09/20 8:41 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      アクセストレード


      Amazon新書・文庫検索

      EPSON Colorio インクジェット複合機

      【GOM PLAYER】

      amazon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM