
  • 2012.01.21 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    1週間の山

    • 2010.10.06 Wednesday
    • 22:47
    以前は平日休みがメインだったので、2日行って1日休み、3日行って1日休みってのが主だった。その時は1日間の休みをどう過ごすか考えているうちに昼になって夕方になって・・・終わってしまう感じだった。掃除して洗濯していると半日終わってしまうって日々だったな。
    転職してからは憧れていた土日休みになった。

    平日働いていると、金曜日の夕方のワクワク感はたまらない。

    そして1週間の中で疲れのピークは木曜日でもある。最近残業せざるをえなくなって早く終わらせるつもりで残業をする。
    以前は定時に帰れるのもなんだか物足りないと感じていたが、遅い時間まで残業するほうがどれだけ辛いか。前者は贅沢な悩みだったんだなと思う。

    心がけているのは仕事のスピードはあげてあげて早く帰ること。

    帰りの電車の中、疲れているところに隣で酒臭い熟年カップルが堂々とイチャイチャしてて余計に疲れた。




    • 2012.01.21 Saturday
    • 22:47
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >前者は贅沢な悩みだったんだなと思う。
      世にも不幸せな物語を思い出した…w

      http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=321624

      不幸に直面して初めて幸せを知る・・・[´・ω・]
      • すけ。
      • 2010/10/06 11:39 PM
      さーも土曜日の夜より金曜日の夜が好き(^O^)


      木曜日もそんなん嫌いじゃないかも('∇')明日は花金だーって思えるから残業も割と苦じゃないなぁ☆水曜日が一番嫌かな…まだ後2日もあるって、若干気落ちする…


      休みも2日あるのにあっつーまだわー(´ー`)


      疲れてるとこに、酒臭熟年カップルはきっついわな(^_^;)
      • さー
      • 2010/10/07 6:57 PM
      >すけ。
      「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」
      ジム・キャリー出てるんだ!チェックしておきますだ〜人間てのはどんどん欲がうまれて贅沢な生き物だよね
      >さー

      >木曜日もそんなん嫌いじゃないかも('∇')
      確かに私もそう。でも体力的なもので、1番疲れがピークなときなのだよ。残業ってさ、お金がかかってるのと、かかってないのとではだいぶ意識が違うよね。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      アクセストレード


      Amazon新書・文庫検索

      EPSON Colorio インクジェット複合機

      【GOM PLAYER】

      amazon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM