スポンサーサイト

  • 2012.01.21 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    となりのまじめ君

    • 2010.10.18 Monday
    • 00:06
    職場に根っからのまじめ君がいて、でもときどきそのまじめさが裏目にでてしまうことがある。彼は損な性格だな〜と思うのです。でもそんな彼を私はひそかに応援している。そして社内の中で1番好感がもてる人物でもある。彼ならなにか面白いことをしてくれるのではないか・・・という別の期待感があるから!私も天然系だけど、彼もその部類だから余計になのかもしれない。

    先日おもしろかった出来事があったのでご紹介☆

    ときどき社内に営業の人がきて空気清浄機とか、健康診断は当社でとか・・・色々くるわけなんですが、先日ウォーターサーバーの営業で上沼恵美子系の女性が営業でやってきた。まじめ君は熱心に彼女の話を聞き始め、彼女のトークがかれこれ10分ぐらい続いた。この時、入口に敷居がないから話はほとんど丸き声。

    10分後

    なんと、まじめ君は彼女に断り文句を言えなかった。ようやく口から出た言葉は「自分には決定権がないから上司と相談してみます。」と彼女に言ったのだ。その言葉を聞いて熟女営業は、好感をまじめ君にもったらしく、快くして帰って行った。

    その時、まじめ君はこのあいまいな態度が後で厄介なことになるとも知らず・・・

    夕方に例のウォーターサーバーの熟女が再度やってきた。まじめ君はまたこまめに対応を始め、結局はっきり断れず、彼女のペースでもっていかれ、しまいには「来週お電話いたしますのでお返事いただけますか?それとも来週火曜日にまたこの近辺にくるのでまた伺いましょうか?」と言いだした。まじめ君はさすがに焦ったらしく、「電話で大丈夫です!」と返答。
    あれ?????
    おかしな展開になっていないか????
    なぜ?

    結局まじめ君には熟女のオシオシな営業を断れなかったのだ。

    熟女が帰った後、まじめ君はみんなからなんで断らないの?と問われ、「断れませんでした〜」と申し訳なさそうに皆に謝った。私は、彼を見ていてああ〜こういう人もいるんだなと思った。私だったら、話が長くなりそうな営業は速攻で断るけど。まじめ君みたいな、純粋にお人好しな人もいるんだなと思った。

    ちなみに私が来客対応をする係りになっているので、通常は上のような営業は私が対応するのだけど、ウォーターサーバーの営業熟女は、私が席を離れているタイミングで現れるのだ。(2回とも)だから、今回のようにまじめ君が私の代わりに対応してくれたのである。これもまじめ君と上沼恵美子系の熟女の運命だったのかも?

    今の職場で特にこれと言って楽しみがなかったが、とりあえず今週は火曜日に楽しみができた!最近テレビ以外で笑ったのはまじめ君のこの事件だ。ほんとにおもしろすぎる。なにより間近で聞いていると突っ込みどころが満載なのです。

    -----------------------------------------------------------------------------------------------------

    スポンサーサイト

    • 2012.01.21 Saturday
    • 00:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      アクセストレード


      Amazon新書・文庫検索

      EPSON Colorio インクジェット複合機

      【GOM PLAYER】

      amazon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM