
  • 2012.01.21 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    浅田次郎に学ぶ

    • 2010.11.30 Tuesday
    • 23:02
    10月に父から届いた手紙。とてもいい言葉なのでご紹介しまぁす!!(*´∀`)
    明るい未来を求めている人に必見です!

    浅田次郎著 「ま、いっか。」より


    あれもこれもやろうとしてはいけない。
    できると思っても、やってはならない。

    神様はマルチタレントなどという便利な人間をこの世にひとりも造ってはいない。
    仮に、あれもこれもやったところで結果的にはまったくかなわない。勝ち負けどころではなく、
    まったくかなわない。

    他人の才能をけっして羨むな。
    多才な人間ほど一芸をものにすることができないから、それはむしろハンデキャップだ。

    わきめもふらず、一途に。誰に何を言われようと、愛想をつかされようと、君の人生なのだから。
    ひたすらひとつのことを一途に。

    いつまでもどこまでも、君に才能を与えて下さらなかった神様が不憫に思って何とかしてくれるまで

    ・・・END

    何度読んでも感動する。
    私がこの手紙をもらった時は本当に心底落ち込んでいたときだったので、この手紙を読んで
    不器用な私でもいつかは・・・!!と勇気をもらえた手紙なのです。

    面倒くさがり屋の父がこんな手間をかけて本の文章の一節を書き出してくれたことにも感動したのですよ。

    皆さん、まだまだこれからですぞ〜!!


    • 2012.01.21 Saturday
    • 23:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      いいお父さんだね。

      そう子供に対して言えるというのも
      ヤマ氏の人格を尊重し、信頼してるからこそだと思える。

      自分は浅く広くになってきちゃってる。

      なので、

      ちょっと工夫して角度を90度転換して
      縦長に見えるよう自分の武器を磨いていこうと思った。
      • suke.
      • 2010/11/30 11:17 PM
      >スケ
      サンクス!
      スケ氏の90度転換ぶり期待してますぞ!!
      • ヤマ
      • 2010/11/30 11:57 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      アクセストレード


      Amazon新書・文庫検索

      EPSON Colorio インクジェット複合機

      【GOM PLAYER】

      amazon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM