スポンサーサイト

  • 2012.01.21 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    常に感謝の気持ちを忘れずにいきたい

    • 2011.02.04 Friday
    • 22:03
    今週は周りの人たちに励まされながら過ごした。人間1人で何かやろうとするより、ピンチなときは周りの人に頼ることも大事なんだって気づかされた1週間だった。

    今日の昼過ぎに友人の伝手で、家族で美容院を経営しているお宅を訪問し、そこのwebサイトを作らせてもらう事になった。友人に付き添ってもらい、美容師の方と軽い打合せをしてきた。

    正直、私は人様からお金を取れるほどの技術は持ち合わせてない。でも、友人いわく「どこまでその人たちのためにやってあげられるか?ってことも大事なんだよ」と言われた。
    技術うんぬんよりも、私ができることをお客さんのためにやってあげることが大事なんだと。

    見た目おちゃらけた友人ですが、時々するどいことを言うので、そこで気づかされることが多い。

    昨年までwebデザイナーを目指していた私ですが、デザインだけで仕事を求めるのは
    止めたのです。でもいままで一通りのことは学んできた。そのおかげで多少簡単なhtmlはいじれるようになった。だからwebサイト制作ってのは本業でなくても趣味または副業的な感覚でやっていこうと考えている。それでも私を頼ってきてくれる人には精いっぱい応えていきたいと思う。
    人間本気になれば、そして自分がやるしかないって環境だったら、結局は自分で何とかするしかないもんね。

    最近、自分と同年代の人と会う機会が会って、彼ら彼女たちが今後の自分のやりたいことを私に話してくれた。なるほどって思う事もあって、そのネタいいじゃん!って思えることもあった。みんな色々考えてるんだな〜とつくづく思う。人生設計大事ですね。

    この不景気の最中、急に職が無くなるなんてこともあると思う。まあ私の場合だけど。そんな時に何か自分でできることがあると、精神的に少し余裕ができて、仕事が無くなっても空っぽの抜け殻にならなくてすむ気がする。
    今私ができることは、やっぱりwebサイト制作であり、それで人の役にたつのなどんどん私を使ってくれって思う。

    そして最も大事なのは人脈だ!世の中、人脈ありきです。だから、今後も沢山の人と会って、コミュニケーションとっていきたいと思ったですよ!




    スポンサーサイト

    • 2012.01.21 Saturday
    • 22:03
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      営業の仕事で、営業技術を活かしている人と 技術は無いけれど親身な気持ちで
      仕事をしている人とが居た。

      3ヶ月間、毎週の結果をトータルで出してミーティングしていたけれど
      双方とも 営業成績は互角ぐらいだった。

      日常五心は、自分の人生が豊かになるね。
      • suke.
      • 2011/02/05 12:25 AM
      >suke.

      いつもコメントありがとう!!その話とっても勇気づけられるっす(ノ´▽`)ノ
      まじでやる気出るw
      ご縁だね!
      ステキなHPができるといいです^^
      きっと気持ちは伝わるよ〜☆
      • みー
      • 2011/02/08 7:16 PM
      >みー
      コメントありがとう〜!!
      人とのご縁は大事よねo(´▽`*)/
      • ヤマ
      • 2011/02/08 11:55 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      アクセストレード


      Amazon新書・文庫検索

      EPSON Colorio インクジェット複合機

      【GOM PLAYER】

      amazon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM