スポンサーサイト

  • 2012.01.21 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    人から学ぶ

    • 2011.06.02 Thursday
    • 20:39
    1.警官に道を聞いたときにいわれた言葉、「ヤジルシがところどころ出てるから、その案内通りに進めば、宝のありかにたどり着くよ」
    警官のおじさん(ベテランっぽいオーラ出てた)なかなかやるな〜と思った。今度私も使わせて頂く!!

    2.web関連のセミナーに出た際に、「この関連のセミナーを始めて5年目になります。前からお話を頂きたいと思っていた方にようやく交渉がとれて、講演をしていただきます。私自身もこの講演をとても楽しみにしております。では私の話はここまでにしてお話をしていただきたいと思います。」とセミナー主催者の冒頭の話がとてもよかった。ちょび髭を生やしていて、見た目も古風な感じがして、好感がもてた。

    3.友人が携帯につけていたストラップの言葉
    「なんくるないさあ」
    意味「人として正しいことをしていれば、なんとかなるさ」
    「人事を尽くし天命を待つ」の意味に近いらしい。
    なんとかなるさ〜って意味かと思いきや実は深くて、この言葉気に入ったw

    補足で2のセミナー主催者の配慮が素晴らしかった。すごいと思ったのは、部屋が暑かったり、寒かったりしたらTwitterでハッシュタグつけてツイートできたこと。なるほど!と思った。これなら意見が誰でも言いやすいと思った。Twitterは確かにこういう使い方もできる。もうすでにこういう仕組みを使っている企業なんて一杯あるだろうけど、普段あまり外に出ない私は、こういうセミナーに出てようやく気付いた。このセミナーに参加したのは午前中だけだったが、web業界を第一線でいく方々の話はとても勉強になった。
    さらに講演資料も一部ダウンロードできるシステムになっている。この配慮素晴らしすぎる!!!こういうサービスって私が今まで出たセミナーにはなかったのでとても勉強になったセミナーだった。
    ちなみにここでご紹介した運営者側の企業は
    株式会社インプレスビジネスメディア
    だよん!!

    またここでやるセミナーは参加しようと思う!!




    スポンサーサイト

    • 2012.01.21 Saturday
    • 20:39
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      とある方位磁針の利かない山奥での遭難のお話から抜粋。

      深い森には食べ物は無いし動物も居ない。
      カエルやカタツムリなどが貴重なタンパク元で食料になる。
      おまけにヒルやウジが居て、電波も届かない。
      ケガをしても満足な医療道具も薬も無く不衛生で
      病院に行けば助かる軽微な症状も命に関わる状態へ悪化し易い。

      都会の人は自然は緑が一杯で癒されると思うかもしれないが、
      人工的な不自然が好きなんだなと解かった。
      • suke.
      • 2011/06/02 10:46 PM
      >suke.

      >人工的な不自然が好きなんだなと解かった。
      言いたいことはこのことかしら?
      確かに地元では散歩してるときとかあいさつするなあ。こっちではそういうのない。要はコミュニケーションしづらい環境なんだよね。でも、人に干渉されていないのは住みやすい場所だと感じるんだよね。
      なんくるないさーの意味(真意)、知らなかったなー。
      希望の言葉ですね。

      ドブに落ちても根のある奴は
      いつかは蓮の花と咲く

      「男はつらいよ」の歌詞思い出したよ。
      今度誰かに言うw
      • ふく
      • 2011/06/03 11:31 PM
      >ふく
      コメントありがっちょ!!

      >>ドブに落ちても根のある奴はいつかは蓮の花と咲く
      いい言葉っす!!
      切に奇跡を起こしたい。


      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      アクセストレード


      Amazon新書・文庫検索

      EPSON Colorio インクジェット複合機

      【GOM PLAYER】

      amazon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM