
  • 2012.01.21 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    電車の中

    • 2011.07.13 Wednesday
    • 22:29
    ああ、遅刻するかもと思いながら電車に乗り込む。座席が空いていたので座ることにした。

    電車のまん前に座っていた親子の母親が娘の指輪(プラチナらしい)を眺めていた。
    一瞬指輪を離した隙に神隠しのごとくリングが消えた。ほんとに突然だった。
    でも音がしなかったので床には落ちていないはずだった。

    大事な指輪だったらしく、母親は周りの目もきにせず、自分のカバンの中身をすべて開け
    出す。当人はきっと必死だったのだろう。

    第3者の私はこの光景がおもしろすぎて必死で笑いをこらえていた。
    その説はほんと申し訳なかった。でも、親子の隣に座っていたサラリーマンも、
    にわかに顔が笑っていた。

    親子が必死で探したかいもあり、5分後ぐらいに指輪は見つかった!
    母親のカバンの中にあったようだ!!

    もう1点きになったことをついでに書くと、めちゃくちゃ暑い日だったのに、見るからに
    夏っぽくない格好をしてグラサンかけた女性の存在。
    しかも上に着ていた服は暖色系。見るからに暑くなる格好で思わず目がいった。

    今思うとこの人たちと一緒に乗り合わせた4駅は不思議な時間だった。

    私はというと気持ちが焦っている時にこんな場面に遭遇できたことで、少しハイになれた。
    電車から降りたら猛ダッシュしてなんとか時間に間に合わせることもできた。
    遅刻しなかったのでよしとしよう。しかし、汗だくだくでした(笑)



    最後に最近の一押しミュージック!!なんと現役大学生なんだよw↓




    • 2012.01.21 Saturday
    • 22:29
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      アクセストレード


      Amazon新書・文庫検索

      EPSON Colorio インクジェット複合機

      【GOM PLAYER】

      amazon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM