
  • 2012.01.21 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    愛犬フクマル話

    • 2011.08.22 Monday
    • 20:42
     実家で飼っている柴犬は今年で16年目を迎えるかなりの老犬だ。

    ちなみに♂で、子供も一応いる。子孫がどこかに生息しているのは確かだ。

    この前お盆に帰った時に父親から、フクマルの生死にかかわる一大事件!?の話を聞いた。

    父親たちが夕飯に食べたスペアリブの残った骨をフクマルにあげようか?と言う話になり、最初はやめておこうと話だったが、結局フクマルにあげてしまった。サイズ的には丁度スマートフォンぐらいの長さだ。

    2個あげてそのうちの1こはかまずによりによって飲みこんでしまったらしい堯( ̄0 ̄; )
    ええ〜!!衝撃的すぎる。
    2個目は少しかんだ後やはりゴクリと飲みこんでしまったらしい。

    こりゃやばいってなって次の日父親が医者に連れて行って、レントゲンを撮ってもらったら、
    その写真にしっかりと骨が映っていたらしい。

    「これはもうお腹切るしかないかもしれないですね」と医者に言われた。
    父親はフクマルの老いた体に手術なんて体がもつか不安だな〜と思いながら家に連れて帰った。

    次の日、再度福丸を医者に連れて行って、レントゲンを撮ってもらった。

    すると、骨の跡形がきれいになくなっていた!!
    !!!!!!?

    前日の散歩で排出したの?って聞いたら、もしかしたらっていうものはあったらしいが、
    まさかそれが骨だったとはといっていた。

    それにしても健康的にできた体でよかったとつくづく思った。
    フクマルちゃん、まさか自分の体にメスがいれられる危険が迫っていたとは夢にも思わなかっただろうね。

    ほんとたいしたことない事件で終わってよかった。だからこそ今では笑い話として話せるのだから。
    正直フクマルは家に帰るたびに、年老いていて、耳も遠くなって、散歩しても途中から疲れてしまう。体力が明らかにおちている。

    でも長生きしてほしい。
    ちなみに私のじいちゃんも戌年!
    福丸とじいちゃんの年齢がちょうど同じぐらいなのでほんと長生きしてほしいなーと思う。

    今の私の中でフクマル=じいちゃん のような感覚になっている。
    ちなみに私はおじいちゃん・おばあちゃんこだ。
    だからこそ、ちょくちょく見に行かないと心配なのです。


    • 2012.01.21 Saturday
    • 20:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ああ、よかった…
      写真とかイラストとかお話でしか触れていないけど、
      僕は福丸さんのファンですよ。
      できるだけ長くしあわせに暮らしてほしい、と祈っとります。
      • ふく
      • 2011/08/23 12:44 AM
      >ふくちゃん
      コメントありがとう!!
      福丸を眺めているとほんと心がほっこりするよw
      たぶん飼い主に似て、マイペースだからお気楽な毎日を過ごしているはず!!
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      アクセストレード


      Amazon新書・文庫検索

      EPSON Colorio インクジェット複合機

      【GOM PLAYER】

      amazon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM