
  • 2012.01.21 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    イライラした時の一言

    • 2009.09.10 Thursday
    • 23:41
    ちょっとした一言で人の怒りもおさまることってあるよね!?

    久々のブログになってしもうたあ〜

    皆さんお元気?
    言い訳になってしまうけど・・・

    最近自分で作っているサイトの方に必死だったのです。
    あともう少しで完成まじか!?9月連休までにめどをつけて終わらせるぞ〜!!
    というわけで9月中に公開できるようにがんばります!!


    前置きが長くなってしまったけど、ある朝の最近通勤ラッシュの電車の中での出来事です。

    ある朝、こみこみの通勤電車の中でアナウンスが流れた。
    「皆さま、お忙しい中電車が遅れてしまって申し訳ありません。
    ただいま○○駅で起きた事故のために○○分遅れて発車しております。皆さまには大変ご迷惑をおかけしていまい申し訳ありません。・・・」というような内容だった。

    だいたいこういうのって男の車掌さんが話しているけど、このときはたまたま女性だった。
    女性が言うと、言葉が柔らかく感じられた。

    私はそんなにイライラしていなかったのもあるけど、きっとこの女性のなめらかな口調で謝られたら、仕方ないと思えるのかもしれないな〜と感じた。イライラしたときでも、丁寧にちゃんと説明してくれたら、怒りも自然とおさまるものなんだね!


    ってのがある朝の出来事!



    • 2012.01.21 Saturday
    • 23:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      三国無双5の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「三国無双5」へ!
      • 三国無双5
      • 2009/09/11 1:05 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      アクセストレード


      Amazon新書・文庫検索

      EPSON Colorio インクジェット複合機

      【GOM PLAYER】

      amazon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM