
  • 2012.01.21 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ストレス的な話

    • 2010.01.20 Wednesday
    • 00:29
    今日はなんだかもやもや感が残る1日だった

    1番の問題は今住んでいる場所だね。
    ささいなことでも、一緒に住んでいると譲り合わないといけない。
    朝からちょっとしたことで、気分が落ちた。

    それは私が買っておいた食材の焼きそばを家の同居人が2個も食べていた。
    賞味期限が迫っていたから、「1個は食べていいよ」と言ったはずなのだが、
    夜家に帰って「焼きそば1つ食べていいよと言わなかったっけ?」と伝えると
    案の定、同居人は「言ってない」といい、謝りもしない。

    いや、彼女は元から人のものを食べる習性がある。でも食べたらいつも食べた分だけ買っておく性格なのだが。
    今回は「言ってない」の一言で蹴散らされてしまった。

    こういうとき、普通は「ごめんね〜ついつい食べちゃった」とか言いません?
    別にそこで謝ってくれれば気が済むのに、ネガティブな彼女はそういうこと根にもつんですよ。小声で愚痴を言う。
    いや、こっちまで聞こえてるっつううの!!

    こんな生活嫌だ。
    でも、もう面倒なもめごとも起こしたくない。だから何も言わない。

    彼女の父親は自分の子供だから甘いんだ。
    ひきこもりの彼女から頑張っている姿は何も見受けられない。

    = 一緒に住んでいる利点がない!!

    私自身が今の家に帰るのが億劫ですわ。
    3月になれば彼女も大学卒業だから、それまで待つことにした。
    もちろん私が家をでることも念頭にいれている。
    そのことに関してはすでにミッションが始まってます。
    親にも伝えている。

    今は仕事が生きがいかもしれないな。

    春になったら旅に出たい。
    精神的に今辛いので、1度心をリセットして、新たな気もちでいきたい。

    まあ〜人生山あり谷ありで、今はあまり良くない時だね。
    でも笑顔で上向いて歩けばいいことあるって信じてる。

    まだ自分は幸せな方だ。やりたいことみつけて仕事できてるんだから。
    今年こそは大きなことしたい。
    そして海外に旅にでたい。


    • 2012.01.21 Saturday
    • 00:29
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      アクセストレード


      Amazon新書・文庫検索

      EPSON Colorio インクジェット複合機

      【GOM PLAYER】

      amazon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM