
  • 2012.01.21 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    これからまさにヒット「クラウド」

    • 2010.01.30 Saturday
    • 01:32
     何気なくラジオを聞いていたら、ラジオのDJが「クラウド」(PC上)のお話をしていた。

    皆さんはどういう意味か知っていますか?
    私はこのラジオを聞くまで全く知らなかったので、さっそくネットで調べてみました。

    そしたら検索結果で1番はじめにでてきた。結構今はやりのキーワードみたいですね!!
    詳しくはこちらを↓
    5分でわかるクラウド・コンピューティング − @IT

    googleなんかは毎日素晴らしい技術を発表してくれています。最近ようやくGメールのアカウントを作りました。 すんごく便利!!個人カレンダーもついているしね。
    これから愛用します 。

    Gメールなんかもクラウド的なサービスだと思う。
    また
    クラウド的な考え方でいくと、PCがつなげる環境であればどのPCでも自分のPCの中身と同じように使えるってのは素敵ですよね。

    ラジオのDJが言うには仕事ができる人ほど、クラウドを使っているらしい。

    私もクラウドを利用していきたい派であります。

    今後やってみようと思うのは、 web上にメモ書きができるツールがあるそうです。
    DJがそのツールの名前を話していたんだけど、 忘れてしまった

    知っている方、教えてください。
    また他にも便利ツールも教えてください。 ちなみに今はGメールとはてなブックマークを利用しています。

    これからは絶対クラウド的な発想がくるはず!!

    ちなみに各企業もクラウドサービス事業にのりだしました!!
    NTTデータ、クラウドサービス概要を発表 - ITmedia エンタープライズ

    ライブドア、“クラウド的”サービスを3月開始へ - ITmedia News


    • 2012.01.21 Saturday
    • 01:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      アクセストレード


      Amazon新書・文庫検索

      EPSON Colorio インクジェット複合機

      【GOM PLAYER】

      amazon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM