
  • 2012.01.21 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    リスペクトする著名人

    • 2010.05.25 Tuesday
    • 01:55
     個人的に注目している方々のご紹介!!

    まずは糸井重里
    彼は本当にクリエイティブな人だと思った。
    彼がどんな人なのか知りたいと思ったきっかけはTwitterである。
    彼のおなら発言で私はいつも元気をもらえた。
    それからというものの、彼のツィートを日々チェックしている
    気になる方はこちらへ

    んで彼が書いた本を読み始めた
    「ほぼ日刊 イトイ新聞の本」by糸井重里 講談社文庫
    まだ読み始めてまもないが、なるほど!と学ぶことが多い
    本文より抜粋
    「ぼくはそんなこんなで、広告の世界からも遠ざかっていった」
    「その時期、ひたすら釣りに熱中しながら、これから自分は何をしようかと考え続けた。」
    ・・・
    「イトイがはやっていた」というコラムを書いた後で、任天堂の宮本茂さんに、驚いたというような感想を言われたような気がする。
    ・・・
    「自分の過去が【たいしたもの】だと思いたくなるような気持がちょっとでもあったら、前に進むためにじゃまになると考えていた」
    ・・・
    「そういう意味では、過去を思い切りよく捨てるために、こんな文章(「イトイがはやっていた」)をあえて書いたのだろう」
    う〜ん。こういう考え方したことなかったな。そして、こういう風に客観的に自分を見つめ直すところがすばらしいと思った。THE  ス ペ ク ト!!

    続いて藤井フミヤ氏(47歳)
    彼は年をとってもかっこいい!!
    なんであんなにかっこいいオーラがあるんだろうか?
    やっぱり「ちっちゃな頃から悪ガキで」だったからだろうか。
    彼のラジオを毎週聴くようになって、いつも彼の親分肌てきな部分がラジオでもかいま見える。


    「西麻布で食事をしてそのまま渋谷通って表参道のウィンドウショッピングをしながら歩いて帰る」とラジオで語っていた。
    あの藤井フミヤがウォーキングしてるの!?思わずつぶやいてしまった。
    すごく違和感があった。でもギャップが素敵だ
    そしてウォーキングルートがかっこよい!!
    彼があんなに落ち着いているのは、若い時に片っぱしからなんでも挑戦していたからなの
    かもしれない。彼の歳のとり方にTHE リ ス ペ ク ト!!
    そんな藤井フミヤのラジオを聞きたい方、詳細はJ-waveにのってます!!
    要チェックやあ!!












    • 2012.01.21 Saturday
    • 01:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      アクセストレード


      Amazon新書・文庫検索

      EPSON Colorio インクジェット複合機

      【GOM PLAYER】

      amazon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM