
  • 2012.01.21 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    もうすぐハロウィン!

    • 2009.10.04 Sunday
    • 00:42
     そんなシーズンですね〜

    ハロウィンで特に何かするわけではないのだけど、この時期が好きです。
    なんだかわくわくするんだよねw

    今日そんな季節感を感じるお店に入った。

    フレッシュネスバーガー


    東京に多いお店。個人的にこのお店は日本というよりは欧米感がある作りになっていると
    思う。なんか、おしゃれさを感じられる。

    なんでこういう風に感じるのかな〜って思って自分なりに考えてみた。

    理由1
    常にドアが開いている。
    理由2
    照明が暖色系の色。
    理由3
    HPや、お店からもわかるようにイラストが柔らかく、緑をカラーにしている。


    という理由があげられた。
    なーんか他のライバル店よりもおしゃれ感があるんだよね。
    今の時期はテーブルの上にろうそくがたてられていたり、かぼちゃの置物や、小物が
    飾られていて工夫されていた。

    こういうの好きなんだよね!

    しかし年配の方たちには入りずらいお店かもしれない。
    ある意味ターゲットを絞ってしまっている面があると感じた。

    フレッシュネスバーガーの社長のコメントを見て、さすがだと感じた!!社長はあえてそういうお店を作りたかったんだと自分なりに解釈した。

    お店が近くにある方はぜひいってみて☆
    今の時期は特にお店の雰囲気がよいよぉ


    職場のアルバイト君

    • 2009.09.05 Saturday
    • 23:14
     今働いている職場で、学生のアルバイトがいる。

    そのうちの1人は中国人なんだけど、日本語もぺらぺらだ☆
    そして紳士的でしっかりしている。

    仕事もできるし、今の職場でもだいぶ社長から頼られている。
    仕事のスピードが違う!!

    あれにはほんと尊敬する。私の方が年上だけど、中身は彼の方が上かもしれない。

    土曜日の仕事はだいたい学生のアルバイトさんとランチに行く。
    そこで色々話すんだけど今の学生はしっかりしてますね☆

    私が大学4年の時なんて先のことなーんにも考えてなかったよ

    披露宴に行ってきたよ

    • 2009.08.30 Sunday
    • 23:03
    披露宴に行ってきましたよ!

    もう4年ぶり?くらいの再会で、昔のバイト時代の仲間の披露宴(2次会みたいな雰囲気)で横浜までいってきました。

    前にも会社の同期の2次会に呼ばれていったけど、そのときもやっぱり場所は横浜でした。
    横浜人気!確かに落ち着いてて、きれいな場所だしねw

    新郎から新婦へケーキを食べさせる。これはこれから「くわせていきます」的なメッセージがこめられているそうです!


    新婦から新郎へ!!
    司会者が「おでこにケーキをあげないでください。口にケーキを入れてくださいね」って話す。意図的におでこにやれって意味がこめられていたんだけど、彼女はちゃんと彼の口元にケーキをいれてました。

    司会者から「新婦は優しいですね〜」と。
    確かに見ている側はちょっとものたりなかったけど(笑)







    だいたいこういう席ではビンゴゲームがつきものですよね?
    今回もばりばり商品狙いでいきました!ちなみに商品の数は12こ。つまり12人がビンゴになればゲームは終了!

    リーチは4つぐらいできているのに、なかなかビンゴが来ない、あ〜だめだなって思ったら、最後にやりました!!
    12番目でビンゴになったんです!!しかし、その数字でビンゴになった人がもう1人いた。





    続きを読む >>

    マイバースデー

    • 2009.08.26 Wednesday
    • 13:24

     今日は私の○○回目のバースデーなのでございます!!

    これをきにもう少しウェブの方を本腰いれてサイトをばんばん作っていきたいと思います。
    私はこれから出会う人には何かの縁で出会えたのだから大切にしたいし、
    そして今まで出会った仲間や友達を大切にしていきたいと思います。

    人間一人で生きていくことは無理ですしね。

    勉強だって一人でやっていても限界あるし。

    以前にもちょこっとかきましたがこれから出会う人、いままで出会った人みんなに感謝です。
    過去の関連ブログ

    もう秋に入っているのかな?
    急に涼しい季節となりました。この時期も私の好きな季節の1つです。
    運動会!芸術鑑賞!紅葉!・・・etc,
    楽しいイベントももりだくさんです~
    何事も前向きに考えていこう〜



    スーパーのレジでの迷い道

    • 2009.08.23 Sunday
    • 22:30
     突然ですが、スーパーでレジに長い行列ができているときにあなたはどの列を選びますか?

    このネタ実はラジオで流れてて、いざ自分が並ぶときに考えてみた。
    はて、どこに並ぼうか?

    で、以前までは人の列が少ないところっていう安易な考えだったが
    ラジオを聞いてから

    1.前に並んでいる人のかごの中の量、
    2.レジを打つ人が仕事ができそうな人かどうか

    を確認するようになった。

    でも、この方法を意識しているはずなのに、人が少ない方のレジに並んで後悔することがある。今日もやってしまった。
    隣のレジに後から並んだやつが先にお会計を済ませている姿を見るとなんだか負けた気持ちになる。

    日本人は待つことが嫌い=せっかちな人種。まさに私はそれに該当する。
    どうやったら早く買い物ができるか?でもせっかちになりすぎて1度決めたレジからよく隣のレジに移動してしまう。これは失敗の元。
    だから今度レジでお会計を待つときは1度決めたレジにかけてみようと!!

    上にあげた条件がそろっていれば、必ずそのレジは優位なはずだ(笑)



    高校野球負けちゃった

    • 2009.08.21 Friday
    • 00:07
     長野日大負けちゃいました(涙)

    かなりの大差でした。
    中京大中京って強いんだよね。きっと。悔しいね〜
    1点差ぐらいだったらもっと悔しいけどさ。

    でも長野日大がんばったさ!!
    今日は仕事の合間にちょこちょこネット速報でみてました。


    お疲れ!!少年高校野球部!!

    なにげに私の父親の母校だったらしい!!って噂です


    高校野球

    • 2009.08.19 Wednesday
    • 00:01
     夏といえば甲子園!!

    私の地元長野の代表校、長野日大高!!めずらしく長野勢がんばってくれてます。
    いままでいつも1回戦敗退が多かっただけにまだ残っているのは非常にうれしい!!
    なんか自分も頑張れる気がするw

    ちなみに次の試合は20日木曜日です!!
    長野日大高がんばれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    まずはベスト8だ!!

    夏休みpart2

    • 2009.08.14 Friday
    • 00:45
     お盆休みに入ったことで、個人でやってる
    お店はみんなあいてない。


    今日の昼の弁当屋は選べる余裕がないほど!!
    今日からお盆ですよね。
    お墓参りか・・・
    長いこといってないが。

    私は土曜まで仕事だす・・・
    ようやくお天と様が見えたので、なんとかがんばれそう!!
    やっぱ夏はこうでなくちゃw

    そば食べた!

    • 2009.08.10 Monday
    • 23:16
     職場のおじちゃんとそばを食べてきた!!

     神田まつや


    月見そば
      月見そば















    天南蛮そば 天南蛮そば




    おいしかったw
    老舗らしい雰囲気ばりばり出てたし!!おじちゃんがずっと行きたかった店らしく、
    ついたとたん顔がにんまり
    おじちゃんと職場で感じることを語り合いながら食べた。
    このおじちゃん、PC知識は相当なもので、いつもためになる情報をくれる!!
    ありがたい限り
    おじちゃんは私にとって癒してきな存在である。だからときにこうやって話すだけでだいぶ楽になる。
    頼りにしてるぜ!おっちゃん


    ついにのりピーが!!

    • 2009.08.09 Sunday
    • 01:09
    逮捕されましたね。

    いや〜ここまで大きな事件になるとは夢にも思っていませんでいした。
    ネットでニュースを知ったのですが、どうやら自分から出頭したらしいですね。
    まだよかった。
    見つけられるのではなく、自分から出頭する方がまだ刑もやわらぐかもしれない?

    私は正直まだ半信半疑な状態です。ほんとに彼女はそんなことする人なのか?

    「星の金貨」を演じていたのりピーが・・・信じられない。
    彼女のこと好きだったわけじゃないけど、あの優しい雰囲気が結構おきにいりでした。
    ちょっと前に「ちびまるこちゃん」の実写版では優しい母親役を演じていました。
    ちょっぴり私の母さんや、いとこのおばちゃんに雰囲気がかぶるんですよ。

    だから今回の事件はすごくショックがでかい
    最近芸能人の不祥事ネタが多いですね。まだ続くのでしょうか?

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    アクセストレード


    Amazon新書・文庫検索

    EPSON Colorio インクジェット複合機

    【GOM PLAYER】

    amazon

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM